「オホーツクに消ゆ」の攻略記事です。SCENE1~SCENE5まであります。
この記事では一番最初のSCENE1を攻略しています。


「東京湾・晴海埠頭に男の死体が上がった!」との知らせを受けたあなたは
部下の黒木を連れ、早速現場に駆けつけたのだった。

部下の黒木と一緒に晴海埠頭の現場に向かいます。

 東京湾 晴海埠頭 

オホーツクに消ゆ/SCENE1 晴海埠頭まずは死体を調べます。
50歳位の男性で、死後およそ二日。
海で発見されましたが、直接の死因は22口径のピストルで胸を撃たれたようです。
死体の写真を撮るのを忘れない事。
オホーツクに消ゆ/SCENE1 チラシ被害者のズボンのポケットに入っていたチラシ。
電話番号は覚えておきましょう。
キャバレーって今時聞かないよなぁ。
オホーツクに消ゆ/SCENE1 たかのさん第一発見者の高野さん。
午前10時頃にこの辺りをふらふら歩いていたら
死体が海に浮かんでいるのを発見したと語ってくれます。


 高田馬場 

オホーツクに消ゆ/SCENE1 高田馬場高田馬場に向かいます。
チラシに書いてあった電話番号に電話します。
店側は被害者の写真を見ないと判らないというので、
店に向かう事にします。
チラシに書いてあったように、さかえ通りへ。


 さかえ通り 

オホーツクに消ゆ/SCENE1 さかえ通りルブランを探しましょう。この通りは今でも有るそうなので、
いつか行ってみたいものです。


 ルブラン 


オホーツクに消ゆ/SCENE1 ルブランルブランの入口。呼び込みの男がいます。
被害者の写真を見せると、ルナちゃんがこの人に付いたと教えてくれます。
オホーツクに消ゆ/SCENE1 アケミルブラン店内に入ると、アケミというホステスが付きます。
被害者の事は全く知らない模様。
「とれ」を選ぶと…。
オホーツクに消ゆ/SCENE1 エミールブランのNo.1嬢らしいエミー。モデルはアスキーの「Emmy」から。さっぱり会話になりませんw
オホーツクに消ゆ/SCENE1 ルナ被害者に付いたというルナを呼びます。
5日前に店に来て、もうすぐ大金が手に入る事、
支払いの際に店と揉めた事、旅館にしつこく誘われた事を教え
てくれます。


 高田旅館 

オホーツクに消ゆ/SCENE1 高田旅館さかえ通りに戻って聞きこみをすると、高田旅館の場所が判るので旅館に向かいます。
何やら宿泊客と揉めてる様子。
被害者の写真を見せると、被害者が泊まっていた部屋に通されます。3日前から荷物を置いたまま行方不明の模様。
オホーツクに消ゆ/SCENE1 高田旅館の部屋被害者が泊まっていた部屋。
布団が敷きっぱなし。横にあるのは被害者のカバンの模様。
カバンを調べます。
オホーツクに消ゆ/SCENE1 ハガキカバンの中にはサラ金からの督促状。
被害者の名前と住所が判明しました。


 SCENE2へ 
オホーツクに消ゆ/SCENE1 SCENE2パスワード オホーツクに消ゆ/SCENE1 タイトル

SCENE2の記事ができるまで待っててくだせぇ。→ 出来ました。