「軽井沢誘拐案内」の攻略記事です。
第1章から第6章までありますが、この記事は第1章の記事です。

第1章はプロローグのような感じで、特に謎という謎もなく適当にコマンドを押しているだけでも進みます。

 ゲーム開始まで 

[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 01ゲーム開始位置選択ゲームをはじめから遊ぶか、途中から遊ぶかを選択します。第1章なのではじめからを選択します。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 02第1章セット第1章のテープをセット。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 03第1章ロード第1章のデータをロード中。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 04主人公苗字決定ロードが終わると、主人公の名前を決めなければ行けません。まずは苗字から。

[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 05主人公名前決定
次は下の名前。いずれもかな文字で8文字以内です。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 06主人公姓名最終決定入力した名前で良ければ、「Y」を押して次に進みます。


 第1章 

[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 07夜の別荘前関越自動車道を飛ばして恋人の久美子が待つ軽井沢の別荘へと着いたのは夜になっていました。
妹と一緒に暮らしていると聞いたが、大方寂しくなったのだろう。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 08久美子がお出迎え別荘に着くと、恋人の久美子がお出迎え。妹は買い物に行っているとの事。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 09久美子と別荘でお話別荘の中に入って、久美子とお話します。
道が混んでいて遅くなってゴメンと話すと、他の女の人と会ってたんでしょと言われます。別荘は父が買ったものだそうです。
また、妹のなぎさは駅前まで醤油を買いにいったとの事です。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 10久美子と良い雰囲気久美子と二人きりなので、いい雰囲気になってきました。でも、なぎさが帰ってこないので心配になってきます。警察に電話してみることにします。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 11刑事もしかしたら誘拐かもしれないと伝えると、警察はすぐに来てくれました。刑事イケメン過ぎ。
脅迫電話があった訳でもなく、なぎさには放浪癖があったようだし、今の所事故の報告もないので、あまり心配しないほうがいいと事件扱いにせず帰って行きました。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 12久美子と会話その2刑事は帰って行きました、と思ったら
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 13無言電話電話がかかってきたので出てみると、無言電話で切れてしまいました。誰だったのか。ここでタイトルに遷移します。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 14朝の別荘前朝になりました。小鳥の声がよく聞こえます。しかし、結局なぎさは帰ってきませんでした。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 15久美子アップ警察はあてにならないので、二人でなぎさを探そうという事に。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 16久美子着替え久美子は着替える準備。あんまりジロジロ見ないでっ!


 第2章へ 

[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 17第2章テープセット第2章のテープをセットします。
[ADV]軽井沢誘拐案内/(2) 第1章 18第2章ロード・パスワードデータロード時に出てくる、第2章のパスワード。


第2章へ。