現在ブログでは「軽井沢誘拐案内」の攻略記事を進めていますが、ここで1つお知らせです。

うちからもサイトをリンクさせて頂いているHashiさんを中心とするTinyProjectというサークルが有ります。
 元々はあのタイニーゼビウスで全国の少年を歓喜させた松島徹氏が、2008年に特攻空母ベルーガをWindows用の新作フリーソフトとしてP6er達に提供され、それぞれのサイトで無料頒布されるようになり、更にはベルーガはP6にも移植できそうだ、それならコミックマーケットで販売してみては?となり活動が活発化していったサークルです。

 TinyProjectでは同時にPC6000NOTEというシリーズの同人誌を参加イベントで頒布してきました。
 最初の「PC6000NOTE No.1」は1983年にアスキーから発行され、主に同社のAXシリーズを扱っている雑誌でした。今でいうとムックみたいな本かと思います。結局これは"No.2"が発行される事はなく幻に終わってしまったのですが、同人誌ではその意志を受け継ごうと同じタイトルを冠しています。現在まで"No.2"から"No.4"まで頒布されており、私も"No.4"にソフトレビューの記事を少し書かせていただきました。

 そしてまた新刊が出ます!
 11月4日埼玉県川口市の同人誌即売会イベントゲームレジェンド17において、新刊のPC6000NOTE No.5を頒布します。第1章~第6章まであって、「同人誌=薄い本」とか言われる割にはめちゃめちゃ厚くね?みたいな感じに仕上がっております。
 Hashiさんのサイトで各章のタイトルとスナップショットを見ることができますが、めちゃくちゃ内容は濃いです!当時P6ユーザーだった人には必携の本なんじゃないかなと思います。私も記事執筆に少しだけ参加させていただきました。
 表紙画像を見てもわかるように、ここ最近のP6に関する活動や「プチコン」なんて言葉もありますね。元P6ユーザーで現在は「プチコン」で遊んでいる人が読んでも面白いでしょう。第6章なんかプロの犯行を感じるぜ…。

 と、そんな感じでゲームレジェンドにおいて新刊を頒布予定です。
 私は行く事はできませんが、当日お買い求めていただけると関わった一人として嬉しいです。
 当日買った人にはオマケもあるらしいですよ!奥さん!

日時:2012(平成24)11月4日(日) 11時30分~15時30分
場所:埼玉県川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア
   (埼玉県川口市川口1-1-1)
サークルの場所:05-ab
サークル名:TinyProject
頒布価格:\500-


イベントの公式のお知らせなどは公式サイトでご確認ください。
ゲームレジェンド公式 http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/

また、TinyProjectが頒布している同人誌・ソフトは Hashi さんのサイトの方でも購入可能の物が有ります。
P6同人コーナー http://p6ers.net/hashi/p6dojin.html

以上、宜しくお伝えいたします(笑)
あとついでにゲームレジェンドでいろいろ購入して、私まで送ってくれる人もこっそり募集(笑)
PC6000NOTE No.5表紙